スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

InDesignケーキ 

AdobeのページレイアウトソフトInDesign。 これはソフトのロゴ。新聞とか雑誌の編集などする人しか分かりませんよね。。。
IMG_5888.png

旦那さんの職場の友達の誕生日にこのロゴでケーキを作って、と頼まれたので作ってみました。

IMG_5880.png
さすがにショッキングピンクのマジパンは売ってないので、普通のピンクで代用。
ロゴだけだとなんか寂しかったので、花と下にもデコレーションを足してみました。

中身は普通のprinsesstårtaなのですが、酸味を利かせた自家製ラズベリージャム、クレームパティシエ(カスタードクリーム)、生クリーム、一般的にはマジパンの下も生クリームなのですが、今回は四角のケーキだったのでイタリアンメレンゲを使ったバタークリームでカバーしました。
このバタークリーム、クリームだけで食べても美味しいんですよ。私も今まではバタークリーム苦手だったのですが、これを食べて「あれ?美味しい。今まで食べてたのは何だったんだ?」と思ったくらい味が違いました。

友達と同僚にも喜んでもらえたみたいで良かったです。個々の素材の味見はするし、味のバランスも想像しながら作るけど、仕上げてからの味見はホールケーキじゃ出来ないので。。。感想を聞くまでドキドキします。


ケーキの箱を開けたとき、ケーキと反対向きにいた人に「PIって何?」と聞かれたそうですが。。。Idだよっ!!! まぁ、ちょっとマニアックなケーキですねw。



ぽちり↓とお願いします
banner


[2015/06/12 06:43] 手づくりパン・お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)






