fc2ブログ





38W1Dのお腹とシアバターでクリーム 

思いっきり部屋着ですが・・・。
このユニクロのパンツだけは、履けるので重宝してます。

自分で38週のお腹の写真を撮ってみました。
唯一この写真だけ、顔が切れてたので調度いいかな、と。

セルフポートレイト

しかし、改めてみると・・・でかい!
このせり出しすぎなお腹に皮がついていけず、2日前ほどから妊娠線らしきものが下のほうに出現。
オイルも塗って、今まで順調だったのにー。
しかも痒くって大変です

検診の時、周りを見渡して
「やっぱりスウェーデン人のお腹はでかいわね、フフフ」
と思ってたけど・・・人のこと言えません。

でかすぎて、足元が見えないので最近足を椅子とか色んな所にぶつけます。

出産後、このお腹がどうなるのか・・・怖いです。
運動したら、しまるものでしょうか???


いまさらだけど、妊娠線対策にシアバターでクリームを作りました。
シアバターの効能に期待です。

シアクリーム
シアバター 30g
ホホバオイル 20g
アボカドオイル 10g
バターとオイルは1:1の割合にし、ラベンダーEOを0.5%で配合。

シアクリーム2
冷蔵庫で固まるのを待って出来上がり。


応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2010/03/16 19:42] スウェーデンで妊婦生活 | トラックバック(-) | CM(10)

No title

お~パチパチに突っ張っている感じですね。
今にも桃太郎のように元気なお子さんが出てきそう(男か女か教えてもらえました?)

私はこちらへきて、臨月くらい太ってしまいましたので、今から痩せて、昔のサイズになっておくと妊娠したときとか楽そう・・・やっぱり痩せよう・・・

産後は授乳することでダイエットができますから(でも食べ過ぎ注意ですが)お気を楽に!
[2010/03/17 01:52] ぶく [ 編集 ]

ぶくさん

お腹、パッツンパッツンですよー。
結構皮って伸びるものですね・・・。でも、そろそろ限界です。
もうすぐ、桃太郎が産まれる予定です。

そんなドカ食いをした記憶はないのですが、15キロ増です。
身軽になったらウォーキングと授乳ダイエットで激やせを狙います!
と言いつつ、妊娠中食べれなかった物を色々食べるのがすごい楽しみです。
特にソフトチーズ!!!

ぶくさん、こっち来てからそんなに太ったんですか?
暖かくなったら一緒にダイエット頑張りましょう!!!

[2010/03/17 02:18] nano [ 編集 ]

お久しぶりです!

お腹良い感じですね!女性の体ってやっぱりすごいです。
臨月の写真ってすごく記念になるのでたくさん撮っておくと良いですよ~。

お腹は1~2年くらいゆっくりかけて腹筋とかで鍛えるのが効果的ですよ。
出産間近ですね~。ワクワクv-353
[2010/03/17 03:38] Moko [ 編集 ]

Mokoさん

お久しぶりでーす。
このお腹とももうすぐお別れです。
そうですね、人生で数回あるかないかの事ですからもっといっぱい写真撮っておきます。e-348

お腹が戻るのに結構時間かかるんですね。
年齢も関係しますよね、やはり・・・。e-263
頑張ります!
[2010/03/17 04:04] nano [ 編集 ]

わーすごーい

これが、臨月、満月ってやつですね。
ほんとに、はちきれちゃいそう。
あかちゃん、今のところ普通サイズなんですか?
おおっきくなりすぎてたりしないんだよね!
おもしろいですねー。わくわくします。ふふふ。
ちなみに、靴下は自分ではけますか?

道歩いてると、足元がつるつるに凍っているので、nanoさんのことが心配になります。お天気いいからって、油断しちゃだめですよ。あと、もう少し。がんばってください。
[2010/03/17 06:37] Barbachikako [ 編集 ]

No title

おぉ。でっかい!
でも人生にそうそう回数ない変化だから貴重だよね。
生んだ直後の感想は「腹がたるたる・・・笑」
早めに骨盤しめるといいよん。
[2010/03/17 10:53] みょうが☆ [ 編集 ]

Barbachikakoさん

大きいでしょー 笑
赤ちゃんの大きさは、子宮底長の大きさから推測すると平均みたいです^^。
日本はエコーの時に大体の重さが分かるみたいだけど・・・。

靴下、頑張って自分で履いてますっ。
けど、外出する時だけ。なぜなら足がむくんでるので、短時間でもすっごい跡がつくから血行に悪そうで・・・。
なので、家の中では素足です。
ちなみに、足の爪もかなり厳しいけど自分で切ってるよ 笑

日陰はまだツルツルに凍ってるので、歩く時怖いです。
でも、他はずいぶん歩きやすくなったからうれしい^^
長い冬がようやく終わるね~。
私たち、よく耐えた! 笑



[2010/03/17 14:50] nano [ 編集 ]

みょうが☆さん

腹がたるたる・・・。
こわいよー。
こわいけど、これも貴重だから写真撮っておこう 笑

骨盤をしめるんですね。マタニティヨガのDVDにも産後の運動があったから実践しなくては・・・。
出産してからの数ヶ月ってかなり重要な気がします。

[2010/03/17 14:57] nano [ 編集 ]

大丈夫大丈夫~

私、あんまりおなかの写真撮っていなかったので、こういうの
記念になっていいなあと思います。本当一生に何回もあることじゃないから(あるのか??)

産んだ後のおなかは、ダルダルでウケマスよ。
私は部屋でひっぱったりして、笑ってました。
でも、1週間もしたら結構勢いよく戻っていくので大丈夫!
私は半年位で、産後よりマイナス4kgというところまで
いきました。母乳パワーはよっぽどです。
でも、体重のとらわれすぎず、最初はとにかく、いろいろ
大変ですからちゃんと食べて、寝てくださいね!
[2010/03/17 17:31] farger [ 編集 ]

fargerさん

fargerさんも次回の予定がありましたら是非写真を~。フフフ。
私も最近はたまに撮りますが、中期とかの写真は一切ありません。
撮っておけばよかったかな・・・。
出産後のお腹、すごそうですね~。
想像するだけで怖いです。
ムニョーって・・・。遊んでたんですね、fargerさんは。笑

母乳たっぷり飲ませて、私もf出産前-4キロをめざして頑張りますー。
すごいなー、母乳パワー・・・。
[2010/03/17 17:42] nano [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する