 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pepparkakor 

週末にpepparkakorを作りました。
家にいっぱいクッキー型があるのですが、たらちゃんのチョイスは車と電車。旦那はりんごのみ。
偏り過ぎだよ、男子陣 笑

IMG_1722.png

真剣に型抜き中

IMG_1725.png

写真だと色が薄く見えるけど、普通のpepparkakorです。
去年作った時、生地が扱いやすくて良かったので、今年もArlaの同レシピで作りました。
レシピはこちら

去年のクリスマスは、たらちゃんもいまいち理解してなかったけど、今年はクリスマス=サンタ=プレゼントの関係も理解しているようなので、ちゃんとしなくては。。。
今年は早々にLegoのアドベントカレンダーも購入済みでバッチリです!

ぽちり↓とお願いします
banner






[2013/11/11 22:30] たらちゃんと一緒に作る | トラックバック(-) | コメント(-)

グリッシーニ 

食にもっと興味を持ってもらうため、週末、簡単なお菓子などをたらちゃんと一緒に作るようにしています。
今日はグリッシーニに挑戦。
これはイーストを使用したグリッシーニ。
パン作りと同様発酵させた後、細長く伸ばして200度で25分ほど焼きました。
トマトピューレとバジル、胡麻入りです。

IMG_1167.png

結構細くしたのに2倍以上に膨らんだ。。。
粘土感覚で出来るし、周りも汚れないしおすすめです。カリカリでおいしいw。

ぽちり↓とお願いします
banner




[2013/09/30 00:10] たらちゃんと一緒に作る | トラックバック(-) | コメント(-)






