 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当袋x2 

お弁当袋をたらちゃんと自分用に作りました。
旦那さんのは以前に作ったので今回は2つだけ。見えてませんが、たらちゃんのは名前のタグをはさみました。
作り方はこちらを参考にさせていただきました。→NUNOTOIRO
分かりやすくておすすめです。

IMG_2948.png

両方とも表地は日本で購入したもので、裏地はIKEAとSTOFF & STIL。最近時間がなくて、なかなか布が消費出来ません。つい買いすぎて在庫が山のようにあるんだけど。。。


ぽちり↓とお願いします
banner





[2014/03/16 06:48] 手づくり小物 | トラックバック(-) | CM(0)

ひよこ帽子とTatami 

にわとり帽子に続き、ひよこ帽子も作ってみました。
たらちゃんが今日どっちを被るか分からなかったので、保育園のポスクイベントには両方持参で。

結局ひよこを選んだようで、お迎えに行った時ひよこ帽子を被ってました!
家で試着させるとすぐポイ捨てされて1分も被らなかったのですが、今日は被ってくれたのねw。
作った甲斐がありました。良かったー。

hiyoko.png


IMG_6844.png
こちらは、制作したTatamiの小銭入れ達。シルバーのスナップを購入した時に、カラースナップがおまけでついてたので試しに使ってみましたが。。。取り付けるといまいち。黒いのは旦那のリクエストで作りました。
スナップは、ハンマーで叩いてかなりの確率で失敗したのでebayでプライヤーを購入しました。しっかりつくし、うるさくないのでおすすめです。


ぽちり↓とお願いします
banner



[2013/03/27 08:34] 手づくり小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポスク用にわとり帽子 

保育園からのメール。
来週ポスクのお祝するので、子供に仮装させてきてねとの事。
1年前は何もしなかったので、今年は仮装させてみようw。
でも、布をかぶせて、そばかすつけて。。。はちょっとなぁ。
という事で作ったのがこれ。

IMG_6409.png
にわとり帽子。パターンはEtsyより購入。

旦那さんも欲しい!との事で、旦那用も作成予定です。(何に使うんだか)
旦那さんはこれで、たらちゃんは黄色のフリースでひよこにしてもいいな。。。
保育園から帰ってきたらかぶせてみよう。フフフ。
サイズが合わなかったら作り直しだけど、フリースなので1時間あれば出来ちゃいます。


ぽちり↓とお願いします
banner

[2013/03/22 22:03] 手づくり小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンティング作り 

作ってみたかったものの一つ。端切れがたまってきたので作り始めました。
IMG_6403.png
バンティング。統一感の無い柄で端切れ感満載?
現在20個ほど出来ました。長いのを作りたいので、もうちょっといるかな。。。
縫うのは簡単だけど、結構裁断に時間がかかります。。。バイアステープも作らないと。
出来上がりが楽しみw。

これから学校です。外はまた雪ですね。。。


ぽちり↓とお願いします
banner

[2013/03/20 16:30] 手づくり小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

小物入れ 

最近、小物入れといえばこの形ばっかり作ってます。
底が四角なので、小さいのは30分あれば作れちゃうくらい簡単w。
両方ともたらちゃんのパンツ入れてますが、大きいのは家用、小さい方は保育園用に持って行く替えパンツ入れ。笑
IMG_6288.png
たらちゃんの小物は全部統一して同じ柄で作ってますが、1mの生地で結構色々作れますねー。

今日はこれから友達とフィーカ。今、やりたい事があるのになかなか前に進めない状態が続いているので、いっぱい話してストレス発散してきます。


ぽちり↓とお願いします
banner


[2013/03/15 18:19] 手づくり小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン入れと帽子 

前から作りたいなーと思っていた物を縫ってみました。
パン入れとたらちゃんの帽子。
いつも直線縫いばかりなので(爆)、パン入れは丸底に、帽子はニット生地を普通のミシンで縫うのにそれぞれ苦戦。ロックミシンなら簡単なんだろうなぁ。買えないけど。

一応、両方とも形になりました。
IMG_5936.png
直径26cmあるのでかなりでかいです。

IMG_5937.png

帽子は改良してまた挑戦します。


ぽちり↓とお願いします
banner



[2013/03/07 20:42] 手づくり小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

エプロン 

お手伝い好きなたらちゃんにエプロンを作りました。
色々調べて、端の処理がいらないパターンを使わせていただきました。→こちら
スポッと着れるように綾テープで後ろがクロスする形に変更。
IMG_5930_20130304173856.png
生地は、STOFF & STIL
Mサイズで作ったので、魚屋ばりに丈が長いのですが。。。小さいエプロンってかわいい。


ぽちり↓とお願いします
banner




[2013/03/04 17:55] 手づくり小物 | トラックバック(-) | コメント(-)






