 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りコスメ、石けんの材料探し 

よく問い合わせをいただく手作りコスメ、石けん材料の入手先。
まとめ回答ですみません。
でも、これからスウェーデンで手作りコスメや石けん作りを始めたいなという方の参照になるように記事として残しておきます。

結論から言うとスウェーデンでの材料探しは大変です。(重曹、クエン酸は料理用やポット掃除用の小さいものしか見つからないし、苛性ソーダは純度がやや劣るし、オイルのバリエーションも少ない)
アロマ用品を扱ってるお店も少ないのでEOも気軽に買えないし。

スウェーデンでもアロマ通販はあるのですがやや高めなので、私は海外から取り寄せる事が多いです。→過去記事参照
探せば他にいい所があるかもしれませんが、私が利用した事があるのは

The soap kitchen
Just a soap

いずれもイギリスのサイトです。
送料が一定なので少量買いにはむかないけど、ガッツリ買うならいいかなぁ。

後は手作りコスメ用のオイルやEOなどなら、右にもリンクがありますが、
i Herb
少量買いなら送料も4ドルで、1週間位で到着するので結構利用してます。
☆初回購入時$5引きになるiHerbクーポンコードNAH668

でも、やっぱり日本が一番かなと思いますが。 笑
重曹、クエン酸も安いし、石けんのオプションも豊富だし。

なので、送料も含め比較されてみるといいんじゃないかな、という感じです。


参考になったらポチリ、と押して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ







[2010/07/07 15:44] 石けん材料・型(NZ・スウェーデン) | トラックバック(-) | CM(1)

イギリスからどーんと届きました 

この前大量注文した石けんと手作りコスメ材料。
先週の金曜日に発送完了のメールをもらい、今日届きました~♪

うちの急な螺旋階段を登り22キロの荷物を届けてくれたおじさん、かなり息切れしてました。

良かった、家にいる時に届けてくれて・・・。
もし不在だったらスーパーまで荷物取りにいって自分で運ぶ羽目になってたよ。

石けん材料
これ全部自分用 15キロ ( ̄m ̄*)プッ  苛性ソーダも無事届きましたw

シアバターとかビニール袋に入ってるだけでかなり簡易包装です。
もう一つの通販の方が容器入りで良かったな。

うーん、改めてみると大量ですね。笑 
とりあえず混ぜるだけで簡単なヘアオイルでも作ろう。


応援ポチリ、ありがとう^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


[2009/05/28 02:04] 石けん材料・型(NZ・スウェーデン) | トラックバック(-) | CM(6)

石けん材料の大人買い! 

昨日はインターネットで石けんや手作りコスメ用の材料をガッツリ購入しました。
友達の分も合わせて購入したけど、ほとんど私のものばっかりかも

イギリスのサイトで送料も結構するので、1年分まとめてって感じ。
手作りクリームも再開しようと思ってオイルだけでも、
ホホバ、スイートアーモンド、ローズヒップ、月見草、アボカド、石けん用に2.5キロのシアバターと2.5リットルのひまし油も購入w。
EOはサイプレス、シダーウッド、ユーカリ、ペパーミント、メイチェン、ローズマリー、数種のFOを100mlずつ 笑 
スウェーデンでEOは種類が少ない上に量も少ないくせに激高なので。
苛性ソーダも発送OKらしく、5キロ注文。
これでしばし、苛性ソーダ探しに苦労しなくてすむぞ。

その他いろいろ・・・・待ちに待った買物なので・・・


あれこれ買いすぎた!
高い!でも満足w。

次回の買物は日本で。アメ横行きたい!!!
その時に向けてお金を貯めなくちゃ


応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

[2009/05/19 03:16] 石けん材料・型(NZ・スウェーデン) | トラックバック(-) | CM(15)

eBayで買ったリトマス試験紙 

この前イギリスのeBayで購入したリトマス試験紙。
400枚入り、送料込みで7ポンド(900円)ほど。
これだけあればガンガンPH計れますね~kao02

リトマス紙なんて何に使うんだ?って思ってるあなた。 石けん用のアルカリチェックでございます。


この商品、発送が中国からだったけど、気にしてなくて・・・。



今日届きました。80枚×5セットです。

リトマス試験紙

な・・・・なんと、説明書きは中国語だけえぇ
eBay UKに思いっきり出してるくせにー。 でもなんとなく読めるけど・・・。

裏
3年で使い切るぞ でも本当に3年も使えるのかは疑問。

ヨーロッパやアメリカ向けに出品してるんだから、せめて英語のパッケージを作って。汗とか

ヒャ~、下降気味ですkao06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


[2009/02/03 06:55] 石けん材料・型(NZ・スウェーデン) | トラックバック(-) | CM(0)

家のキッチン石けん達 

家のキッチンの石けん達です^^
今、食器洗いに廃油石けんを使ってますが、液体もあると便利だなーと思って端っこ竹炭石けんを溶かして市販の容器に入れました。

右から竹炭ジェル、竹炭石けん、廃油石けん(食器洗い用)、そしてIKEAのハンドソープ。

竹炭ジェルはただ溶かしただけなのでスーパーファット分が残ったままですが、意外にも泡立ち・泡持ちも良くてキュキュッと洗るから気に入りました。
ただ真っ黒なので(泡は白いけど)見た目が不評だけど
端っこ石けんや失敗作をこうして使えば、もう食器洗剤を買うことはないかなぁ。 山のような失敗作が・・・

IKEAのハンドソープは相方も使わないし、もはや飾りとなってます。
本当はジェルをこっちの容器に入れたいんだけどな。
soaps

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


[2008/11/09 05:16] 石けん材料・型(NZ・スウェーデン) | トラックバック(-) | CM(2)

ラッピングペーパーを買いに行く道 

今日のストックホルムは限りなく雨が降りそうな曇り空。
明日も天気が悪いみたい。もう夏は終わりなのかー??
今日は石けん用ラッピングペーパーを買いに行って来ました。

家から最寄ではなく別路線の駅Axelsbergまで10分ほど散歩。
目指すはSkärholmenのモールです。
stockholm

道中おもしろいなと思ったのは、ほぼ全ての個人庭にりんごの木が植わってた事。
しかも1本じゃなく5,6本・・・多すぎじゃない?
NZとはかなり違う実用的なガーデンスタイルですね。
少しピッキングしたい衝動にかられました。
ringo

ごろごろ落ちてる・・・
ringo

駅に到着です。
axelsberg
昼の2時なのにほとんど人とすれ違わなかった。ホームも無人・・・ ハハハヽ(´ー`)ノ


wrapping paper
セールで4本100kr(約2000円)。1本10m入り
手前の蝶々柄がお気に入りです。(リアル蝶々は嫌いだけど・・・)

正確には100kr+1krでした。スウェーデンではほとんどのお店でプラスチックバックは有料なんです。
エコバック持って来ればよかったな(´・ω・`)

さて、ラッピングの準備にかかります。








[2008/08/06 23:50] 石けん材料・型(NZ・スウェーデン) | トラックバック(-) | CM(0)

石けん用に 

今日は天気が良かったので相方と街をプラプラしてきました。

ship


雑貨屋やステーショナリーはかわいいデザインが多く、見ているだけで楽しいw。
でもだいたいは日本で買ったほうが安いので見るだけなんですけどね~。
石けん用にペーパーリボン40kr(200m巻き!)、幸せを呼ぶというダーラナホースのクッキー型セット29krを購入しました。小さいほうは石けん用に使おうと思ってます^^
for soapmaking



[2008/07/16 00:40] 石けん材料・型(NZ・スウェーデン) | トラックバック(-) | CM(3)






