 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

70ユーロだけ? 

先週の土曜日に日本に着きました。

が、

初めてのバッゲージロスト。 私たちを含め、数名のスーツケースが届きませんでした。

結局、日曜日に連絡があり荷物はフィンランドで発見されたそうで、(フィンエアー)到着から2日後の月曜日の夕方に実家に配送されました。乗り継ぎの時間は2時間近くあったのに、荷物は乗ってなかったんだな。。。

必要な物が全部入っており、ジャケットやら色々買うはめになったのでリファウンドの申請をしたのですが、通常では70ユーロ(7800円)ほどしか補償されないそうで。。。少ない。


ま、初日から災難でしたが、のんびりと日本を満喫中です。



ぽちり↓とお願いします
banner

[2012/12/21 23:22] 日本 | トラックバック(-) | コメント(-)

もの知りしょうゆ館 

最近日本では工場見学が流行っているそう。
無料で見学できて、その上お土産がもらえるので結構おもしろいです。

というわけで、野田のキッコーマン工場へ行ってきましたー。ローカルですね 笑。
もの知りしょうゆ館

キッコーマン
見学の最後にはこの模型と同じ型の醤油がもらえます。
キューピーさんもしっかりもらいましたw。

野田の工場は小学校の時の社会科見学で行ったことがあり、その時はもっと色んな様子が見れたし醤油の匂いが結構強烈だったのが印象に残っていたのですが、今は見学できるのはほんの一部なんですね。

最後にしょうゆソフトクリームをカフェで食べたのですが意外にいけました。

実は今回で3件目の工場見学 
ぽちり↓とお願いします。
banner


[2010/11/14 22:26] 日本 | トラックバック(-) | CM(4)

小旅行 

房総半島2泊3日の旅へ行って来ました。
今回のメインは旦那が去年日本に来た時から行きたがってた鋸山巡りと温泉&地魚料理!

map

キューピーさんは重くなって、前抱っこに限界がきてるのでエルゴを買いました。
おんぶだとラクチン 
とはいえ、階段の上り下りが激しい鋸山では滑らないよう相当神経を使って歩いたので、翌日は筋肉痛になりましたが。。。

鋸山
ひたすら石段を上り下り

地獄覗き
山頂展望台の地獄のぞき

疲れた。。。
お疲れの模様

天気に恵まれ(20度近くありました)、去年妊娠中に食べれなかった刺身もたくさん食べて満喫しました。
同じ千葉でも意外と遠かったな、房総半島。。。

スウェーデン情報じゃないけどクリックお願いします! 
banner






[2010/11/06 13:19] 日本 | トラックバック(-) | CM(4)

帰国中。とある日の風景 

お久しぶりです!
昨日から少し肌寒くなって来ましたが、まだ日本の気温は15度から18度位。
スウェーデンは初雪が降ったそうで。。。帰りたくない。。。

毎日あちこち出かけてるのですが、今日は旦那の熱い希望でこんな所へ行って来ました。



競輪


競輪。 ぷぷぷ

スウェーデンにはないし、旦那は自転車好きなので興味があったようです。
家族で競輪を初体験してきました。ハハハ。
周りにはほんとおじさんばっかで、私達はかなり浮いてたような。。。

タバコ臭くて3レースほど観賞して撤収しました。笑
夜までやってるそうだけど、夜は若者もくるのだろうか。。。?

久しぶりの更新がこんなネタかー
banner



[2010/10/29 22:53] 日本 | トラックバック(-) | CM(9)

20kg×2 発送(´・ω・`) 

引越しが迫ってきたので昨日、近所の「業務スーパー」で大買出ししました。↓
shop

かつお・昆布だし各1キロ、コンソメ、醤油、みそ、カレールー2キロ、昆布茶、お茶など購入。
このお店は業務用に1kgなど大きなポーションで安く買えるので海外在住者にはうれしいお店です。
送料かけても船便だったらまだ安い!
これが2ヵ月後無事着いたら1年安泰w。同じものを現地で購入しようとしたら3倍~5倍するしね。

それから今日100円ショップでごちゃごちゃと色んなものを買い込みました。
おそらく、普通にスウェーデンで購入できると思うんですけどね 
IKEAもあるし、NZより物も豊富そうだしw。でもつい買っちゃいました。石けん用品メインで。


そして冬物と調味料を船便で、日本で購入した服や和食器などすぐ使うものをSAL便で各20kg、発送しました。荷物の集荷は家に来てくれるので便利ですね。
送料は船便が10000円、SAL便は20000円でした。

また2キロまでなら小型包装物として少し安めの2080円で送れるので100均アイテムはこれで送ろうかなと思ってます。
これだけ買ったら、現地で食品以外何も買わなくても暮らせるかも。
今いろいろ購入してるけど、向こうに行ったら仕事もないし、つつましく暮らします・・・。
どんな暮らしが待ってるのか、引越しの実感がジワジワわいてきました。

来週はバイトだー!7日間通して働くぞぉ。(こんな引越し間際に働かなくても・・・(;・ω・) という感じもありますが)

[2008/05/15 02:22] 日本 | トラックバック(-) | CM(2)

懐かしい~ 

今日は冬に戻ったような寒さの中ディズニーランドへ行って来ました。
今年で25周年なんだそうです。
パレードやアトラクションも見て楽しかったのですが、私の見所は他にあって・・・。

5年前はここのガーデナーだったんです。(もうそんな前になるのか・・・( ̄Д ̄;;)
だから、なつかしー!!と思いながら普通の人があまり気に止めないような樹木や刈り込みなんかに思わず目がいっちゃいました。

なかでもこのカイヅカは、私と相棒で普通の形からこの串団子の形にした大作です。
結構大変だったなぁ。水平だすの・・・。
でもこうやって形に残った仕事が出来て良かった (*´Д`)=3 

kaizuka


遊びに行ったら探してみてくださいね。


[2008/05/13 05:24] 日本 | トラックバック(-) | CM(2)

スウェーデンへ持っていきます 

昨日実家に帰った時母がくれました。

cap


手編みの帽子達です。
冬にコタツに入りながら編んだそうで、売れそうなくらいたくさんの帽子がありました。
暖かくて、今年の冬に活躍しそうです。

ありがとう^^


[2008/05/10 02:43] 日本 | トラックバック(-) | CM(0)






